見出し画像

今日こんなものを食った

散歩の途中。
ちょっと動かないとケツに根が生えそうなので

だんだんと冬になって来ている気がするが、なんでも来週はまた暖かいのだとか。
部屋にいるとどうということはないのだが、もうさすがに12月であるのだから、心情的には雪のひとつでも舞っていただきたいところではある。
こんなヨタを飛ばすと雪深い地域の方からはお叱りを受けそうだし、降ったら降ったで天と地がひっくり返ったかのような大騒ぎになるのが東京ではある。


昼は昨日の残りだ。
飯もお菜もじゅうぶんにあったから、なにかを作るわけでもなく。
そういえば今日は珍しく朝飯も食った。
納豆と白飯、味噌汁。
魚でも焼いたらいいのだけど、ズームでの打ち合わせが迫っていたのでとりあえず。

今夜はひとり飯

夜はひとりということなので、なににするか思案する。
あれこれと考えるもまとまらないまま台所に立った途端に「カレーにしよう」と思い至る。
得てしてこういうものなのだ。
◯◯の考え休むに似たり。

いつものカレーでもいいのだけど、今日はチキンカツも揚げた。

ひとり分のカレーというのは、なかなか量の加減が難しい。
水200mlにルーがひとつというところか。
パン粉には乾燥パセリを混ぜ込んである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?