見出し画像

今日こんなものを食った67

いかにも冬らしい。
風は冷たく澄み渡り、月は冴えている。
今日もコタツで作業する。

昼は昨日に続いて温かいそばを作った。
しめじやえのきをたっぷり入れ、さらに納豆も。
とにかく指先が冷たいので温かいものが食いたかったのだ。

夜はモダン焼きにする。

薄力粉の量を間違えてしまったのでタネの量がめちゃくちゃ多くなってしまった。
二枚とかに分ければよかったのだが、モダン焼きなら重ねたらいいと、えいやっとばかりに焼いたのだが、結果超ヘビー級のお好み焼きになった。

長芋がないのでじゃがいもをすり下ろして混ぜ込んでいる。
ふんわりとはいかないが、もっちりした食感になっておもしろい。
マヨネーズは「映え」を意識してみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?