見出し画像

今日こんなものを食った83

さて五十八歳初日である。
さらに二月十一日は亡き母の誕生日でもある。
親子で誕生日が一日違いというのも珍しいのではないか、と思うのだが、生きていれば九十一歳になる。
母の好物だった「柿の種」を供える。

朝は「納豆しらすチーズサンド」である。
ちょっと前にヒットした映画「海街diary」で「しらすトースト」というのが出てきて、料理クラスタ界隈では皆さんチャレンジしていたが、ぼくはさらに納豆やチーズなんかをプラスしたのである。
本当なら食パンの方がいいと思う。
ちょっと全粒粉パンは歯応えがありすぎるのだ。

昼は極太パスタでナポリタンを食った。
これは家人による。
作ってもらうものは旨いのである。

このところヲイタが過ぎるので、夜はおとなしめにするのである。
「鱈の煮付け」と「大根と玉ねぎ天の煮物」「トマトと玉ねぎのみそ汁」
いやたまに食うと、本当に旨いな、こういうのは。

ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?