見出し画像

今日こんなものを食った

昨晩から娘が帰っている。
先週の半ばに健康診断で「要再検査」が出て病院に行かなくてはならないので不安だと漏らしていて、それで金曜日に病院に行き、無事なんともないとお墨付きを貰い、意気揚々と帰ってきたのだ。
まあ現金なものだが、まだ若いので突然病院に行けと言われると不安にもなるのは分かる。
そのうちなんとも思わなくなるのだけど...(笑)

このところ多忙なようでほっといたら夕方まで寝ていた。
昼に飯を食わせるのに起こして何がいいかと聞いたら「オムライス」だというので娘用に「特大オムライス」を作り、自分用には余っていた焼きそばを作る。

「たまごキムチ焼きそば」
麺にたまごを絡めるのが肝である。

夜はこれも娘のリクエストに答えて「鰤しゃぶ」を食う。

今日はとにかく風が強く、夜になってからは冷えてきた。
なので鍋ものが図らずもぴったりであった。
鰤は脂の乗りも良く、ぼくはポン酢ではなく「土佐醤油」を合わせた。

ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?