見出し画像

今日こんなものを食った48

今日は休日だが月曜日なので「燃えるゴミ」を出さなくてならない。
集合住宅なので八時半までに専用のボックスに入れておくのだが、今朝はすっかり寝坊をしたので失念していた。
気がついたのが八時半そのもので、大慌てで家中の燃えるゴミをかき集めて階下の収集ボックスにダッシュした。
間に合ったので良かったが、こういうことを忘れるというのはぼくにしては珍しいので、いわゆるところの「ぼけ」なのである。
いかんね〜。

昼飯は、帰ってきている娘が先日行った銀座「天龍」に行きたいというので、一昨日ぶりにまた銀座まで。

今日は「チャーシューチャーハン」「焼き餃子」「辛いラーメン」を三人でシェアした。
それでちょうどいい量なのである。
隣に座った妙齢のご婦人はおひとり様だったのだが、このチャーシューチャーハンと餃子を頼まれていて、果たしてこのか細いご婦人が全て召し上がるのか、と喫驚していたら、やはり餃子は持ち帰りにされていた。
そりゃまそうだよな〜。
この「チャーシューチャーハン」は先日も今日も周りの人たちがほとんど注文しているメニューで、チャーシューの味もチャーハン自体の味付けもとても好い。
行くことがあったらぜひ召し上がっていただきたい。

ブルガリのビルのデザインに圧倒されたり、写真を見るとそうでもないように見えるが、結構な人出だったり。

歩き疲れたのでクリームソーダ飲んだりして帰宅。

夜は餅がまだかなりあるので「力うどん」と、帰りに立ち寄ったデパ地下におにぎり屋さんが出店していたので、ぼくは「高菜おにぎり」を買った。家人は「玉子そぼろ」娘は「筋子」である。
最近「ぼんご」が人気になって以来、こういうのが増えてるね。

さてようやく明日からが本番というところか。
頑張っていきましょう。
ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?