見出し画像

柚子こしょう麻婆豆腐と厚揚げと小松菜の煮浸し、松茸がちろっと入ってる炊き込みごはん

柚子こしょうがいいアクセント
安心の味
出来合いのをまぜて炊くだけ

激辛麻婆豆腐を作ろうと思ったら、同じく在宅勤務だった家人からクレームが来たので、ここは世帯主の権限を、と思うまでもなく激辛は却下。
あれこれ考えて柚子こしょう風味で。
うん。
これはこれで旨い。

厚揚げと小松菜の煮浸しはいつもの味。
ぼくの数少ないレパートリーのひとつなので、作る側も安心。

松茸がほんのちょっと入った炊き込みご飯。
ま、香り松茸味しめじなんて言うくらいなので、香りがするだけいいのだ。
土瓶蒸し食いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?