見出し画像

今日こんなものを食った76

朝は雨音で目が覚めた。
音で目が覚めるなんてのは休日ならではで、平日はアラームに起こされるから、そんな余裕などない。
いい気分で二度寝する。

朝飯にはハムたまごサンドを食った。
バターもマスタードもなし。
レンジで作ったタルタルソース的なたまごに焼いたハムを乗せる。
こういうのでいいんだよ。

昼飯は生麺が一玉余っているのを言い訳に、またもやラーメンを作る。
今日は牛乳を使ってとんこつ醤油風のラーメンである。
これが実に旨いのでまずいことになったな、と。
しょっちゅう作ってしまうのではないか。

晩飯はハンバーグを焼く。
まいたけを混ぜてみたのだがどうもツナギが足りなかったみたいで崩れてしまった。
付け合わせはじゃがいもとにんじん、いんげんの蒸し焼き。
目玉焼きは仕様である。
これにみそ汁と白飯。
ハンバーグ定食である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?