見出し画像

今日こんなものを食った49

朝の寒さに震えるにつけ被災地の困難を思う。
未だ被害の全容は掴めず電気や水道のライフラインも確保できていないところが多々あるようだ。
暖かい部屋で温かいものが食べられるのはなんと幸せなことだろう。

昼は昨日三つ買った味噌ラーメンに「ぼくバージョン」で豆板醤や甜麺醤を加えた。

今日はやることも少なかった。
かといって外に行ってしまうわけにもいかないので、ベランダに出ては時間の経過を実感させる。
本当にこんなパターンを繰り返しているとボケてしまいそうだ。

夜は、これまた余りに余っている餅をごはんと一緒に炊き込む「中華おこわ」と「豚と白菜の旨煮」「あおさの味噌汁」にする。
娘がいないとこんなものだ。

とか言ってたら金曜日は出勤になった。
なったらなったで面倒くさい。

ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?