見出し画像

今日こんなものを食った37

昼は良かったのだけど日が暮れると風が冷たくなった。

昼飯はナスとベーコンの和風パスタを食った。
まぁ昼飯らしいといえばそうである。

夜は家人と待ち合わせて国立府中インター近くの「ラーメン将太」に行った。
ここはあの「らぁ麺 飯田商店」監修のラーメン店で、何やらこだわりの詰まったラーメンを食わせるらしい。
ぼくはラーメン好きだが、あまりこだわりはない。
なのでラーメンを食うのにわざわざ圏央道や小田原厚木道路を乗り継いで湯河原まで行き、その上行列に並ぶという想像を絶する食い意地はないから、こうして割と近くにそういったラーメンを食わせる店ができたのは喜ばしいのである。
「醤油チャーシューメン」に「青唐辛子」をトッピングし「黒豚シュウマイ」と飯を頼み、家人の頼んだ「かつお節のお出汁割り」でスープを楽しんだ。
個人的にはもう少し、いい意味での「下品」なのが好きで、ちょっとぼくにはパンチが足りない気がしないでもないが、家人は大変気に入ったようであるから、たぶん再訪するのであろう。

帰り道、今年最後の満月が明るい。
ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?