見出し画像

今日こんなものを食った58

当たり前だが仕事中にはテレビなんかは消しているのだけど、昼時にはニュースなどを見ている。
これまた当たり前だが石川県のニュースが多い。
あとは自民党のなんだかんだ。

テレビではないがネットで流れてきたニュースの中に、初詣でお賽銭を大盤振る舞いしたからいいことがあると言っていた奥さんを、その三十分後に亡くしたご主人の話があった。

なんともやり切れない話がたくさん流れてくる。
阪神淡路や東日本の震災を思い出す。
こちらも気持ちをが沈み過ぎないように気をつけないといけない。
今我々が頑張らないと。

昼は昨日のおかずの残りをラーメンに放り込んだ。
醤油ラーメンだが、よだれどりはまだしも、牡蠣の味噌炒めはあまり合わない。
少し後悔するが、まぁぼくが食うのだし。

夜は「サバのごま塩ダレ焼きそば」と「たまごとトマトの中華炒め」を作った。
ちょっと献立作りに飽きているというか行き詰まっていて、苦しいときの焼きそば頼みなのだが、これが意外と言ってはなんだが旨い。
やはりサバ缶は常備しておくべきだ。

ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?