見出し画像

今日こんなものを食った57

昼はいくらか和らいだ感じだが朝晩の冷え込みは厳しい。
東京でこんなことを言っているのだから被災地での辛苦は如何ばかりか。

昼は先に書いたように「インディアン・スパゲッティ」を食った。
インディアン・スパゲッティというのは名古屋メシと紹介されていたがそうなのだろうか。

まぁ要するにカレースパゲッティだ。
ケチャップの代わりにカレー粉を使うのだけどそれだけでは味が馴染まないのでしょうゆとウスターソースを使う。
そこに昨夜の残りのカレーをかけた。
いや旨いんだよ、これ。

夜は「牡蠣の味噌炒め」と「よだれ鶏」を作った。
よだれ鶏のタレを辛くしすぎた。

ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?