見出し画像

今日こんなものを食った47

在宅勤務というのは曜日の感覚を失いやすい。
それはなんとも不思議な感覚で、たまに洗濯物を取り入れるでもなんでもいいから外に出ないと、時間の経過すら怪しくなったりする。
パイロットが陥るという「ヴァーティゴ」みたいな感じだ(違うけど)

三連休の中日なのだが、もうすでに今日が何曜日なのか分からなくなったりするのだ。

昼飯はちゃんと作る気力が湧かずインスタントラーメンにした。
「ポロ一は裏切らない」の合言葉で、その筋(どの?)では有名なサッポロ一番みそラーメンにした。
え?塩じゃねぇの?という外野の声は、この際無視する。
家人のひと声は鶴のひと声である。

にんにくを油で炒めてしょうゆとバターを絡めておいたところに水を入れて沸かす。
そこにラーメンを入れてほぐしてから粉末スープを入れもやしを追加。
このひと手間がクソ旨くするのだ。

さて夜には七草粥だ、と駅前まで出てみたのだけどフリーズドライとかのものしか見当たらず断念する。
家人は出かけるが、娘は今日もこちらに来るというし、どうしたものかと思案。

オリオン座でも見て落ち着こう。

落ち着いて思案した結果「ハンバーグ」になった(謎)
三國シェフのレシピを再現してみたのだが、これまた上手くいった。クソ旨い。

ハンバーグに味噌汁というのはいかにも日本的な取り合わせだが、具材がたまご焼きとトマトというオシャレっぷりだ。

さてどうやら明日も休日らしい。
家人は酵素風呂なるものに入りに出かけた。
あとは娘の帰宅を待つのみ。

そうそう。
ユニクロで新しいフリースを買った。
冬はこれさえあれば無敵よね。

ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?