見出し画像

今日こんなものを食った53

なんだかグッタリ疲れているが、今日は娘を勤め先まで弁当を持たせて早朝に送り届けるというミッションがあった。
我が家から東京をほぼ横断するようなドライブになるので往復で三時間あまり。
これが結構効くのだ。
帰ってきた頃にはグッタリからヘロヘロになる。

昼は唐辛子を効かせたナポリタンにした。
ま、普通のナポリタンに鷹の爪を入れるだけだが、疲れて冷えている身体が温まって好い。

もう今日はグダグダ過ごそう。
夕方には雪が降るとか言ってるし。

なんてのは甘いようで家人が買い出しと洗濯が乾かないからコインランドリーへ連れて行けという。
拒否権はないので、また車を出して混み合う休日のスーパーへ。

夜はさすがに家人も気の毒に思ったのか、今日は作ってくれるらしい。
「サバのみりん干し」「養生鍋の素で煮た諸々」「たけのこの炊いたん」である。
養生鍋の素は娘が買ってきてくれたものだが、ちょっとスパイシーな香りのする、なかなか旨いものだった。
人に作ってもらうのは食うのに集中できていい。
腹一杯である。

ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?