見出し画像

今日こんなものを食った9

今日は満月

昨日とは打って変わり昼間は過ごしやすかった。
というか、これが平年並みという事なのだろう。
今日は満月という事で、夕方ベランダから眺めてみる。

うむ、まんまる

満足して夕飯に取り掛かる。


昼は娘が買って来てくれた無印良品のパスタソース「ポロネーズ」を。

わんぱく仕様

こういうレトルトのソースというのは大体具が足りないもの、という先入観があって、マルシンハンバーグを追加してしまった。
ところがこのソースに関しては普通にひき肉が入っていて、むちゃくちゃ肉肉しいボロネーズになった。
ま、ポロネーズは肉料理という認識なので問題ない。

どて煮
から揚げ

名古屋人なので味噌を補給する。
どて煮はあまり他の地方の方には馴染みがないかも知れないが、名古屋で煮込みというとコレになる。
赤味噌などの豆味噌でもつや大根、こんにゃくなどを煮込んで作る。
これには大量の味噌が要るので、赤味噌を仕入れたばかりの今日は絶好のチャンスなのである。

から揚げはいつものクミンを下味に使うもの。
安定の旨さ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?