見出し画像

今日こんなものを食った185

なんだ、結局雨降んなかったナ。

今朝は手足が冷えて目が覚めた。
そんなに寒い朝ではなかったと思うけれど、どうも最近はそんなことが度々ある。
まあ若くはないということだ。

昼飯は「朝天辣椒ラーメン」を作った。
「朝天辣椒(ちょうてんらーじゃお)」というのは、にんにくや唐辛子がどっさり入った調味料である。
まあ辛い。
とてつもなく発汗する。
手足なんか火照ってしまう。
ニラやもやし、小松菜をどっさりのせた。
チャーシューはないからハムで。

午後からはものすごい風が吹いていた。
やっぱり洗濯物は部屋干しにしといて正解。

晩飯は「塩サバのガーリックトマトソース」「洋風たまご雑炊」「たぬきやっこ」である。
もう和洋折衷の極みみたいなメニューだが、食いたいものを自由に食えるのがウチ飯のいいところだ。

ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?