見出し画像

今日こんなものを食った98

今日は親父の命日なので好きだった酒を供える。
まァ、呑んでくれい。

日差しはあるものの、とにかく風の強い日だった。
そういえば東京都からこんなものが届いた。

なにかと災害が増えてるからなァ。
備えよ、常に。

昼は「ネギ塩スパゲッティ」にする。
もうこれは和食ゾーンのものかと思うので、箸でずるずるやる。
人目もないしね。

夜は「さばカレー」を作る。
カレールーを使わずトマトの水分で煮込む。
サバ缶を崩して入れているが、冷凍庫にもサバがいたので焼いてのせる。
前に荻窪の店でサンマをそのまんまパスタにのせたのを食ったことがあって、これは実に旨かった。
それに倣ってのせるのである。

しかし、である。
いかんせん骨が多い。
ちゃんと骨抜きしとけばいいのだけどね。

カレー粉で味をつけるが、どうもしょっぱくなっていけない。
もう少し角を取りたいと思うのだが、毎回上手くいかない。
まだまだ研鑽を積まねば。

ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?