見出し画像

今日こんなものを食った21

朝から娘に弁当を作り、早番だというので車で送るという過保護ぶり。
ちょっとぼくが寝坊をしたので二色弁当になってしまった。

帰ってきたら、今度は家人はエステとかで出かけてしまったので、昼は一人飯。
ちゃんぽん麺にした。

かまぼこともやしがないのがかえすがえす残念

つけ麺用の太麺で作るのは食いでがある。
これだけで腹いっぱいになった。
食った後、ぼんやりテレビを眺めていたらうとうと寝てしまった。

しょうがが効かせてある
酢は食欲を刺激して好い

夜は「たらと厚揚げの煮付け」と「茄子と玉ねぎの甘酢炒め」
娘が帰ると一気に年寄りのメニューになる。
まぁこういうのでいいんだよ、こういうので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?