見出し画像

今日こんなものを食った78

昨日は出勤だったのだが、朝に弁当を作る余裕がなく(雪が降った翌朝だからね)、昼飯は途中でコンビニに寄るか、と思っていた。
駅に着いて歩きにくい道をコンビニまで行ったのだけど、なんとコンビニの食料品がほとんどない。
ええっ?!と思って棚をよく見ると、どうやら雪の影響で荷物が遅れているらしい。
いや、じゃ昼にまた来るか...とも思ったのだけど、昨日はそんな余裕もなさそうな日だったので仕方なしに、唯一残っていたオムレツサンドとプチデリのたまごを買う。
全然足りない...。
まったく雪が降って嬉しいのは子どもと犬だけだ。

そんなこんなで昼を終えて、家に帰ったら家人が「今日はリモートにした♩」とのことで夕飯を用意していた。
さつま揚げと白菜の煮物とか。
腹が減りすぎてガッついたので写真はない。

今日の昼はしらす丼にした。
かつお節を飯に敷いてしらすと大葉、真ん中に卵黄をセット。だし醤油をかけてワシワシ食う。

夜は辛い鍋だ。
豆板醤と味覇を溶き、そこにとりあえずあるものをぶち込む。
こういうのはなんでも入れたらいいのだ。
いい汗をかいた。
ふー。

ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?