見出し画像

パープルタウンとわたし #1

はじまり

2023年8月、アカツキジャパンのワールドカップ大躍進をきっかけに、Bリーグ人気が爆発。ミーハーな私も例に漏れず"推し選手"の活躍情報を追いかける日々を過ごしていた。
と、同時に、やっぱり同業の方のお仕事風景も気になるわけで、各チームのトレーナーやSCの方々の動きを観察することも楽しみのひとつに。

こんなに間近で試合観戦できるスポーツなんてあまりないし、日焼けの心配もないし、アリーナフードは美味しいし、来年はどこかのチームのファンクラブに入会して、遠征と合わせて観光とかして楽しんじゃおうかな…なんて考えていた時のこと。
昔からとてもお世話になっているトレーナーの大先輩から一本のお電話があった。


「B2の福島に興味はありませんか?」

バスケ?お仕事!?
福島…なんか聞いたことあるなあ。

ちょっと信じられないことに、その数日前にたまたま、配信で初めて福島ファイヤーボンズの試合を観ていた私。
お電話をいただいた時のことは今でもはっきり覚えている(大型ショッピングモールで、買い物に一息ついてテラスから散歩中の白い犬を見ていた)。

犬を見つめながらほぼ即答だった。

「とても興味があります」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?