お台場に紫陽花を見に行きました。

画像1 お台場は青海駅近くに咲いている紫陽花たち。本当はプロムナード側にある真っ白なアナベルが有名だけど、こっち側もなかなか。
画像2 色々な種類の紫陽花があって、名前を見ながら歩くのも楽しいです。釣りしている人や芝生に座ってピクニックしている人もいて、ちょっとした癒しスポット。、
画像3 対面の倉庫群と一緒にパシャリ。海と反対側には観覧車があるんだけど、観覧車と紫陽花を一緒に撮るのは難しいんだなこれが。。
画像4
画像5
画像6
画像7 これは八重の紫陽花?なのかな?花びらの厚みが半端ない感じで、ゴージャスでした。
画像8 赤紫の花も青紫の花も仲良く咲いていて、紫陽花の色は土壌の酸性度で決まるっていう説、本当かなーって思う。
画像9
画像10
画像11 見てくれてありがとうございました。(*^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?