見出し画像

はじめまして。#001

はじめまして。パパと主夫、社長の三つわらじを履いている佐伯亮祐です。

3年前に長男が生まれ、紆余曲折を経て主夫・社長をすることになりました。
妻はビジネスパーソンとして今もバリバリ働いています。

昭和、平成、令和と時代は流れ、様々な働き方やライフスタイルが容認されるようになったかと思いますが、まだまだミクロな社会では昭和スタイルの生活が様式美となっていると思います。

恐らく理想の生活を思い描くも中々決断できず、悶々としている方も多いかと思います。実際、私もその1人でした。

結論から申しますと私はとても幸せです。

私のNoteを通じて皆様にお伝えしたいことを一番最初に記したいと思います。
それは「悩むより進め」です。

日本社会で生活している多くの方は減点主義の考えが基本となっていると思います。
私は皆様に「失敗しても良い、改善すれば良い」「進めば今より良くなる」こういった当たり前かと感じますが声に出して言い続けないと伝わらない事を伝えたいと思います。

私が経験した、就職、結婚、子育て、転職、起業、そして病気について顔を出し、実名で発信することで皆様によりイメージしやすく追体験ができるようまとめていきたいと思います。

このNoteをお読み頂いている皆様の幸多い人生の一助となれるよう努力致しますので末長く何卒よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?