見出し画像

京都お散歩。

観光客が減っている京都に行ってきました。

まずは河原町の京都BALにあるRalph’s coffeeへ。

こちらはラルフローレンのカフェで、日本には表参道とここ京都河原町にしかありません。

画像1

なんと言うことでしょう。お客さんは僕一人でした‼︎その後、3組まで増えましたが、店員さんは4人もいで暇そうな感じでした。コロナの影響か?

コーヒーのマグカップが大きくてびっくりしました。コーヒーたっぷりで550円です。上の階にスタバがあるのですが、ラルフの方が断然おすすめです。

その後、桂にある隠れ家的イタリア料理店アルディラへ。こちらは土日は予約必須です。

画像2

おすすめはランチの2200円のBコースです。

オードブルのアソート、パスタ、メイン、デザートに飲物がついてます。今日のメインは京丹波産のローストポークでした。

美味しいランチの後は嵐山まで足を伸ばし、嵐山温泉「風風の湯」に行きました。

画像3

普段は外国人観光客も結構いる温泉ですがこの日はいませんでした。お客さんも10人も居なかった思います。

温泉の後は渡月橋を渡ったところにある桜餅屋さん「花しるべ」へ。

画像4

渡月橋を見ながらお抹茶と桜餅を頂きました。

お散歩といいながら食べてお風呂入っただけのゆる〜い一日になりました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?