見出し画像

THE MAYTH 名古屋Club Zion ライブレポート 20220521

20220529追記:本編最後にyoutubeのドラムカムのリンクアップしました。

今回これ。

1年くらい前、初めてFIGHT OF RAGEに出会った名古屋Club Zionでのイベント。

この曲を掲げたEPのツアー。
☝️見てください。

FUNNY AGEとのダブルタイトル。
(ちょうど良いワード思いつきませんでした)

やっぱりZionは良い。

超やりやすくて楽しかったです。

セッティング&小話

いつも通り。
今回新たに試したのはスネアのチューニング。
詳しくは書きませんがやっぱりよくわからん。
そもそも大体満足する音出てます。

最近気付いたんですが、ライドの位置が
満足する位置に決まらないんですよね…
ブーム(シンバルスタンドの先端から
T字になってる部分のこと)を使うと
ハコによっては取り付けが弱くて
演奏中緩んでしまう可能性があるし、
ストレートで使うと手元に近づけられなくて
少し遠くて叩きにくくなる。

今回はブーム使ってしっかり締めて挑みました。
対策は考えてるんで、結果が出れば
またどこかで紹介します。


私個人的にZionは2回目でしたが
イヤモニからの返し音のバランスとても良い。
今回やってくれた若そうなPAさん
コミュニケーションも取りやすく
親切にしていただけて最高でした。

ではまた。



おまけ

去年来た時もZion近くの
めしやってとこでご飯食べました。
香川で言うと〜食堂みたいな。
惣菜を自分で選んで取るセルフスタイル。
他に小ラーメン・生姜焼き・揚げ豆腐も食べました。
ラーメン300円くらいだったけど、かなり量少なかった。
美味しくなかったわけではないけど
一番欲しかったラーメン食べた感に
到達出来なかったからもう頼まない。


レコードショップズーさん。
レコードショップ感。
digってるだけで1日経ちそう。
メロコア多めのお店でした。
タワレコ名古屋パルコ店さん。
女性店員さんが多かった印象。
だから何ですが。笑

今回のツアータイトルのEP
Into the Dawn を取り扱ってくれてる名古屋のお店に
挨拶に行ってきました。
タワレコさんは毎回紹介用のポップを書かせてくれるのですが、全てGt.Akitoが書いてくれました。
センスがある。


ではでは。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,421件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?