見出し画像

581 気分屋さんはやれるときにめっちゃやっておこう。

こんばんは、あーちんです🌸
今日は朝から雪でした、外気温3℃の激寒Day🥶

昨日に引き続きテンションあがりません!

「やる気ってものはやっていたらでる」

…そういわれますが、本当にやっていても一向にやってこないやる気。

気分屋さんのわたしは、たまにそんなことがあります。

そんな気分屋でも、いいこともあります。

やる気あるときはめっちゃやる気ある!!

そう、あるんです。
やる気の差を実感したのが昨日、一昨日のランニング。

昨日:やる気ないランニング👇

昨日は本当にやる気がなさすぎて。
寒いのもあったんですけど、走り始めからなんかしんどい。
泣きそうになりながら「とりあえず走るぞ!」とエアお尻ぺんぺんしながら走りました。(途中何度も歩いた)

一昨日:やる気あるランニング👇

一方で一昨日。
めちゃくちゃやる気でたランニング。
8.32km走っていますが、疲れ知らず状態。
もっと走ろうかと思ったくらいでした。

結果、やれるときにやってた方がいい

昨日、一昨日のランニングを比較してみて、「やれるときはへばるまでやった方がいいよね」な結果に。

気分屋さんは、本当に気分のむらがひどい。
昨日は100できたことが今日は急に3とかになったりする。

かといって、仕事が滞ったりすることは今までない(はず)。

それは1日だけでみると進んでいないけど、長期スパンでみると実は終わっている。

だからこそ、できるときに「今日はここまでにしておこうかな」じゃなくて「よっしゃ!徹夜して限界までやるぞ!」くらいの意気込みで駆け抜けたいです。

そして調子悪い時にやってやる気がでなかったら「もう仕方ないよね、今日はやめだやめえ!」と開き直って寝る。

そのくらいのふり幅でいいと思ってます、だって気分屋だもの。



この記事が参加している募集

振り返りnote

今日やったこと