見出し画像

767 「あえてやらない」を決めること。

こんにちは、あーちんです🌸
わたしは医療福祉業界からwebライターの副業や職業訓練を経て編集者のキャリアを描いています✊

あえて、やらないを決める

異業界へ転職するにあたって気をつけた方がいいことを考えていました。
それと同時に、やらないことが少しずつ形になってきています🚶

やらない例

・睡眠を削らない
・会社PCを平日は持ち帰らない
・土曜日は仕事や勉強をしない
・平日は自炊しない
・夜更かししない
・会社にギリギリ到着しない
・夜は活動しない

現段階で、わたしがやってないことリストです。

まだ入社して半月くらいなので、家に帰っても土日も復習や勉強したい。
だけどあえてやっていません🥺

夜にやると効率は悪いし、何より早々に燃え尽きることが目に見えるから。

そのため、わたしは朝の始業前時間と日曜日にやるようにしています✊✨

やりたいを無理せずやるにはどうしたらいいか、を考えて「この時間はやらない」を決めている感じです。

今日のあーちん菜園🌱

ルッコラやばい


家庭菜園をはじめて5日目。
ミニトマト(左)とルッコラ(右)を育てています👩‍🌾🍅

ルッコラくんは昨日と変わらず、目覚ましい成長です🌱
ミニトマトさんのところにも1つ葉がありますが、これはルッコラくん🌱

どこかでまぎれこんだようです🤦‍♀️

ゆっくり見守りたいと思います。
焦らず、1つ1つやっていきましょう〜!

この記事が参加している募集