見出し画像

ねずみくんから総括を受けた2024年5月の振り返り

こんにちは、あーちんです🌸
わたしは医療福祉業界からwebライターの副業や職業訓練を経て編集者のキャリアを描いています✊


5月、地獄みたいだった

4月の終わりに2年ぶりぐらいの高熱を出してから、ほんっとに自称5月病でした。外に出かけて人と関わったり遊んだりが楽しかったのに、5月はずっと家にいたいと思うくらい。

そんな地獄みたいな5月を振り返ります。

野生の猿と猪を間近で見たGW

奥多摩

山下より山頂の方が多かった人

きれいに見えた富士山

元気しかもらってない、ハーフマラソン

地域の人たちがめちゃくちゃにあたたかい。レース中にお菓子もらった😭

はじめての星野リゾート

ハーブティーとかサシェ作り体験を。男子トイレに間違って入るハプニングも。

忠敬先生の像

5月病もピークなところ。お友達とおしゃべりして軽くなる。

ねずみくん展覧会で5月病の総括を受ける

それな

そういえば余白がなかった

体調を一度崩すことで、ノーマルモードへ行くのに時間がかかりすぎたこの月。

私にとって「余白を作る=動く」ことが多い。
なのにこの1ヶ月を振り返ると、しんどくて家にいたし、在宅がやたら多かったし、人ともあまり会いたくなく、ヨガもあまり行かなかった。

しんどいからこそ、せめてヨガへ行くなどして気持ちよく休むために動くことをしてもよかったのではないかなと思う。その反面ちゃんと自分の「しんどい」に向き合えたことはいい学びとして。

6月は「動く」を意識してたくさん動きつつ、気持ちよく休んでいきたいな〜

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,804件

#今月の振り返り

13,048件