見出し画像

goto!!

連休中なので旅行ネタを✈️わたしは旅行が大好きです。海外は英語が話せないし食べ物や文化が違うので恐怖心があり行きません。安心安全な国内旅行を月に一回以上は行っています。スケジュールが取れなくて泊まりが難しい時は日帰り温泉などへ行きます。その場合は新幹線や特急電車のグリーン車など乗り物には速さと快適さを重視します。一日にどれだけ楽しめるかがポイント❣️です。だってせっかくのレジャーなのに満員電車移動で疲れてしまうのって勿体ないです。一日でどれだけ楽しめるかが大事です。快適な車内で車景を見ながらビールを飲みながらお弁当を食べる🍱これ最高👍の幸せです。グリーン車料金はだいたい乗車券にプラスで700円ちょっとなんです。タクシー1メーター分だと考えるとどうでしょう?気持ちもリフレッシュ✨され特別な気分になれますよ😊大好きな旅行に行く事が今は働く糧になり生きる活力になっています。

今四連休でコロナもちょっと休憩中な中、沢山の人が移動しているみたいですね。わたしは今はコロナから身を守る為に自宅でステイホーム中🏠ただいまお風呂に温泉の素を入れて浴槽にてこの記事編集しています📝でも旅行が大好きだし、やっと他県移動が緩和されたので連休明け9月22日よりやっと念願の帰省をします。連休明けの平日スタートの旅行がまさに穴場✨旅行代金も安くなるし、人も少ない👍旅行好きのわたしが自営業を選んだのは休みを調整出来る特権があるからです。生きていく事を楽しむ為に好きな事を優先出来る✨自営業は最高です😊

今回は早めにじゃらんさんで夏の旅行クーポンを使って往復の航空券とレンタカーと基本パックの一泊分を安く予約し、残りの宿はYahooトラベルや楽天、一休などでポイントやクーポン、割引き率を考え泊まりたい宿で同じプラン中一番安いサイトで予約しました。旅行好きとして、毎回経費を出来るだけ安く抑えるのがポイント❣️ビール一杯沢山飲めますもん🍺😆でも出来るだけ美味しい料理のあるいい温泉に入りたいので宿にはこだわります。リピートする宿もありますがだいたい初めての口コミの良い宿を選んで沢山の経験(サービスやインテリア、料理の勉強)、思い出を残したくて宿はケチらないけど出来るだけ安く予約する☝️そんな風に旅を楽しんでいます。あと、これは一番大事なトラベラーのわたしからアドバイスですが、旅行を計画をしたら次に行きたい所も考えておく事☝️そうしないと、楽しい時間を過ごした後がまたいつも通りの日常になりつまらなく感じるからです。次にここに行くぞ❣️と決めておけばまた新しい楽しみが出来、仕事を頑張れます✊️

今回の帰省の目的は、故郷に家を持つこと🏠✨半年近くネットサーフィンして調べて来た気になる物件を内覧し契約して来ます。

長年の夢のカフェ経営を有言実行したわたしですが、新たにやりたい事が出来たので、お店を辞めて次は故郷へ秘密基地を持ちます😊来月お店は閉店しますが、お店にある必要な電化製品、家具、お皿などを今回決めた物件へ移動させる計画です。

明日より出発します👋しばらく忙しいのでしばらく📝はお休みします🌴🐬

この記事を読んでくださった方は、よかったら最初からわたしが長年の経験を元に綴った記事たちを読んでくださいませ😊✨

明日死んでも悔いなし✨のわたしが毎日楽しんで生きて来た証を綴っています。

よい連休を👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?