見出し画像

足枷雪上ラン @妙高

 先週末、足枷雪上ラン・・・もといスノーシューに初チャレンジしました。

 スノーシューは現代版のかんじきを履いて、フカフカの雪の上を走り順位を競います。以下画像がスノーシュー

画像1

これが本当に、履いていて楽になってるのか!!??という程、重く。。。
走ってると雪が靴の中にはいってきて、水分でさらにドシッと重く。。。

普段からハーフとか走ってるし、かんじき履くなら楽勝でしょ!!
もしかしたら上位いけるんじゃないか??とか舐めてました。ほんとに。
いざ走ってみると、ただの足枷!!(泣、後悔、怒)

ないほうが早いんじゃない??と何回も思いましたが、走りだしたらどうしようもなく。
 ちなみに、各国のトップ選手はプラスチックの板みたいな、明らかに軽そうなスノーシューを使っていて、実力も違えば道具の差も歴然、アスファルトの上をランニングするようなスピードで走ってました 笑

雪上で地獄を味わった後は、フランクフルト、カレー、ビール、たこ焼きなど、無料で食べ放題・・・これにはニッコリ

画像2

お土産に、大会特注ロゴの入った妙高高原ビールを頂きました。
これにもニッコリ

画像3

今年は、まだ第3戦と第4戦が日光と奥志賀で開催されます。
過酷なレースが好きな人、足枷をつけて走ってみたい人はぜひどうぞ。

↓↓↓公式サイト