見出し画像

小学校、高校と野球をやらなくても、大学で日本代表になれた考え方

皆さん、こんばんわ。

表題を見て、???がいっぱいの方もいたのではないでしょうか?

僕はある戦略で日本代表を勝ち取りました!

それは、いわゆる『選択と集中』です。

野球では一般的に、打つ、走る、守るという3つの動作があります。

このうち僕は『打つ』ことのみに専念しました。

ただここまでは、皆さんも経験したことがあると思います。

僕の専念という定義は、

『100%試合で結果を出せる自信をつけ、100%結果を出すことです。』

そんなことはなかなか難しい。。。

むしろ無理だと思われる方もいるかと思います。

ただ僕は特殊なことをしたわけではなく、徹底的に練習しただけです。

ここまで練習を積み上げると、本当にメンタルに良い影響が出ます。

『練習こそ最大のメンタルトレーニング』ではないかと思うほどであります。

実際にどんなことをしたのかは、次回具体的にしていきますのでお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?