見出し画像

お出かけ色々🚶‍♀️と部屋探し🏠

インターネット最高!!!

不意にgifアニメを作りたくなる衝動に駆られます。
動くと楽しいよね😋


10年以上交流の友人達と遊びに行きました。
コロナ入ってからは彼らとはお店巡りは控えていましたが、久しぶりの感覚で楽しかったです。ガレットとクレープ美味しかった😋
友人とご飯を食べるのは楽しいです。なかなか会えない友人の近況が聞けたり、食べながらだと会話がしやすくなりますしね。長らく友人達と会えてませんでしたが、みんな元気そうで良かったです。なにより飯が美味い🍽
友人らとボードゲームしたりカラオケもまた行きたいです。また遊ぼ🤪✨


別の日に小動物カフェに行ってきました🐹
色んな子がいて、指定したらどの子とも触れ合いが出来ます。どの子もめちゃくちゃ可愛かった☺️
お気に入りはセキセイインコちゃんです。最初は警戒してたものの、最後は安心しきって手の上をぴょこぴょこ乗ってくれるようになりました。良き…🦜🙏✨

やっとこ魚影観に行きました🎞
哀ちゃんを救おうと奮闘するシーンの博士達の見せどころや、相変わらずのドジっ子ぶりを見せるジンニキ、普段サポートに徹しがちな哀ちゃんに焦点を当ててる映画という内容がホント良かったです。友人と職場の方々からも好評の声が多かったので、期待通りでしたね☺️



気になっていたオープンしたての心斎橋のサウナDESSEにようやく行けました♨️
女性の利用可能日は男性よりも限られているので、事前に時間を合わせて行かないといけませんね。タトゥー入りの方は基本的に温浴施設を利用できないことが大半なので、同じく利用可能日は限られつつも、ここまでガチのサウナ施設を通えるのはかなり嬉しいことではないですかね。

事前に行った方の評判を聞いていたので予想通りな感じでしたが、オシャレ重視で足元は結構危うい構造でした。ターゲット層が絞られてる感じなので、訪れる方はなかなかいないと思いますが、ご年配には絶対厳しい構造ですね🤪
スタッフさんが整いイスに掛け湯をしたり、床の水を捌けたりマメに動いていました。お客さんの問い合わせに対して日々改善に取り組んでる姿勢を感じました。出来立てのお店なので、まだまだ手探りな感じですね。
2時間コースを選び、男女デーということで30分多めの150分利用できました。

男女デーだと利用できるフロアが限られていて、その日の女性ゾーンは畳床の茶室サウナ、寝そべりスタイルの水面サウナ、セルフロウリュが出来るはなれサウナが利用可能でした。どの部屋も良かったです✨
個人的には水面サウナが特にお気に入りです。寝転がり体勢で汗をかけて楽ちんでよかったです。普通のサウナ室だと他の利用者さんに気を遣うのでなかなか寝転べないのですが、このサウナ室は寝転がりが前提なので良いですね👍

サウナを5セット楽しめたのですが、反省点があります。女性はパウダールームの利用時間がやたらと長くなりがち(席数が少なめなのも原因ですが)なので、ギリギリまでサウナをしてると、髪を乾かす際に混み合ってタイムオーバーで延長料金が発生する恐れがあります。ましてや女性の施設利用が可能な日がかなり限られていて集客が集中しがちになるっぽいので、予めフリーコースにするか、混み具合を想定して空いてる時間を狙って行くほうがじっくり堪能できると思いました。次からはそうしよう🤤
また遊びに行きます〜。全フロアを楽しめるレディースデーもいつか参戦したいので水着買おう♨️


文通村のお手紙、いつもありがとうございます!☺️✨
お絵描きの共通点で新しい方からも1通お手紙を頂きました。見つけて頂き感謝です🙏✨
お手紙を読んでいたら、色んな方々の日常の楽しみ方を知ったりするのはめちゃくちゃ勉強にもなるし、私も実践してみようかなーって気持ちになるので楽しいですね。またお返事させていただきます!📮


去年末から予定を立てていた引っ越しの日時がようやく決まりました📦✨
荷造りやらライフラインの確保やら色々やることがありますが、新しい生活を楽しめるようにぼちぼち頑張りまーす🤪
引っ越しシーズンから時期をずらしての部屋探しだったので、いくつか気にかけていた部屋は既に埋まったりしてましたが、居心地良さげな部屋は見つかりました。
文通相手さんからもご意見を多々頂いていたので、その辺りもすごく活かせたと思います。ありがとうございます☺️
部屋はクリーニング済みですが、とりあえず掃除や天井や壁の寸法を測りたくてしゃあないです。とりあえず無事に引っ越し済ませるぞー🏠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?