見出し画像

ひと休み🍵|新生活と冷蔵庫事情✨


お早うございます🌞
ゆるっと朝活|Ryokoです。

ー新居生活2日目✨ー

新居生活が始まり初めての平日✨

午前中

入院グッズをパッキングし玄関にスタンバイ
お部屋掃除
郵便局とコンビニで用事を済ませ
近所のスーパーへ

お昼


数年ぶりにワイドショーを見ながら家ランチ

&

読書、ヨガ、陣痛のイメトレ

陣痛時、連絡&行動の確認
退院後の届け出関係の確認
退院後の動線を考えながらモノの微調整

&

サスペンスドラマを見ながら
冷蔵庫のことを考えていたら
眠気に襲われうたた寝...

起きたら犯人が涙の自白シーン(。•́︿•̀。)

朝昼関係なくやってくる
この異常な眠気が困る。。

夕方

夕飯の準備に取り掛かり
夫の帰りを待つ

夫とご飯を食べながら
1日あったことを話す

専業主婦っぽい1日を堪能しました✨


明日から陣痛が来る日まで

・毛糸で服を作る
・育児本を読む
・今後の仕事スタイルを考える
・37週から始まった朝の強烈な浮腫対策

この辺りも考えていこう!

〜 冷蔵庫事情 〜

スペック▶︎1人暮らし用のコンパクト冷蔵庫

●上段 冷蔵庫
●下段 冷凍庫

※冷凍庫は空っぽ


▼ 初期設定 扉側

義母からの差し入れ&手作りジャム🌸


浄水ポット・ブリタの存在感〜😂!!


▼初期設定 本体側

上段は差し入れ&下段は家から持ってきたモノ


冷蔵庫の真ん中の段に
ロピアで購入した商品を入れます。

ロピア購入品


写真に写って無いけれど
「金星」というりんご4つ入り購入🍏


この時点で冷蔵庫はパンパン😅

さらにスーパーで購入した野菜たちがコチラ♪

メニューは胡麻鍋🥘


冷蔵庫に入りきらないから
お豆腐ときゅうり以外は常温保管。

久しぶりのコンパクト冷蔵庫♪
1人暮らしの頃を思い出すなぁ。

入るかな〜入らないかなぁ〜と
ドキドキしながら楽しんでます♡

本日で2月も終わり!3月に突入しますね♪
春、めいいっぱい楽しみましょう🌸

それでは皆様、素敵な1日を〜❤️

Ryoko.💋

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

15,845件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?