見出し画像

時間♯4|人生の優先順位

お早うございます🌞 
ゆるっと朝活|Ryokoです。


『毎朝3分の朝活習慣で人生の可能性を広げよう♡』


昨日の「ご報告」にたくさんの反応
ありがとうございました♡

優先順位を決める覚悟

日々、やりたいこと・やるべきことが
たくさんある中で
効率よく全部パーフェクトに出来たら
とっても素晴らしいですね♡


しかし


イレギュラーなことが発生したり
思いがけないところで時間を取られたり...

思い通りにいかないのが人生の面白いところ。

仕事の場合、重要度・緊急度で優先度は
自ずと決まってくるので分かりやすいですが
自分の人生の場合はどうでしょう?


「人生の優先順位」決めていますか?


仕事・家族・仲間・プライベート・夢・習い事...
大切にしたいものはいろいろあっても時間は有限。



手帳講座でも良くお話すること。
何を(どれを)最優先させますか?

優先順位を明確に決めるのは難しくても
1番の優先順位
これだけ決めておくと自分の軸が定まり
行動がぶれにくくなります。

私は結婚前、仕事が最優先でした。


仕事の為に、プライベートで予定していた
台湾旅行を泣く泣くキャンセル..なんてことも💦

今の最優先事項は家族です。

人生のステージによって優先事項は変えても
自分で決めた軸はずらさないと決めています。

自分が本当に大切にしたいものを決める。


その分何かを手放すという
代償もあるので覚悟を伴いますが
自分の方向性が見えてきます🌈

決めたものの何かしっくり来ないな..と感じたら
それはあなたの最優先事項では無いのかも。

お洋服選びと一緒。

いろいろ試して
自分が1番しっくりくるものを
探してみてください🌷🌷


🍄Question🍄


あなたの人生の最優先事項は何ですか?




本日もご覧くださってありがとうございます🌷
今日も素敵な一日を...✨



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


毎朝人生の輪・8分類に沿って
自分を深めるための情報発信をしています。


《Q.人生の輪ってなあに?》という方コチラ
《時間カテゴリー》#3はコチラ

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?