初日記。HSP黒人ハーフ。



私は今日、初めて日記を書く。
どんな日記になるのかよく分からない。

なぜ始めたかかというと、自分の性格がどのようなものなのかよく分かってきからだ。

過去2回。私は周りからHSPだと言われた事があった。
2回目はつい最近。HSPなんてただの私弱いんですアピールだと心の奥底で思ってた私だが、さすがに周りから2回言われると、そうかも?と思い、数冊のHSP本をたくさん読む。するとかなり納得のいく内容だった。

・今まで人のたった一言でその後数日なにも集中できなかったり
・人の行動や話を聞いてそれがプレッシャーになり自滅したり
・趣味嗜好が長続きしなかったり

これは全てHSPなのだそうだ。

そう思った途端気持ちが軽くなった。
そしてライフスタイルを変えた。

せっかくだし記録としてこのノートに書くとする。読んでもらえたら嬉しいが、自分のために書く。

飽きてもいい、語彙力がかくてもいいからやってみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?