見出し画像

あたぱえ秀丸の自己紹介。母子家庭×新卒海外就職✕外国人採用×効率化厨

はじめまして。あたぱえ秀丸(@AhTaPaehide)と申します。このnote記事は、僕の自己紹介となります。

自己紹介

1990年東京・葛飾生まれ。奨学金を借りつつも、治験などの高額バイトを掛け持ちし、在学中に奨学金返済。大学卒業後、2012年にベトナム・カンボジア現地の旅行会社に入社。現地の支店長としてし6年の勤務、売上を例年の2倍にする。現地にいなくても、リモートワークができるようにしたおかげで、2019年9月~2020年3月まで12歳年上の彼女と世界一周(35カ国40都市)。2020年4月からは現在はベトナム人技能実習生の採用コンサルタントとして、受け入れ先の企業とベトナム人実習生の架け橋になる。

僕がnoteを書く理由

どこにでもいる普通の大学生だった僕が、「自分の人生を変えるため」に新卒海外就職を選択し、世界一周、人材採用コンサルタントとやりたいことをとにかくやってきた話を書いたものです。


「何かしたいけど、何をしたいのかわからない。。。」

「やりたいことがあるけど、理由があってできない。。。」


そんな人達へ、少しでも勇気を与えるような記事を書いていきます。


また、僕自身も成長していきたいので、気になることや聞きたいことがあったら、何でも尋ねてもらえると幸いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?