見出し画像

パンツの締め付けから解放されたら、心がスッピンになった話


会社員の頃の私・・・鎧を着ていた頃は、黒か紺かグレーのスーツを着て、ガードルとストッキングでピチリと身体を締め付け、ヒールでカッカッと歩いていました。

それがイイと思っていたし、きっと、そうすることで自分を守っていたのだと思う。

とうとう会社に行けなくなってしまった時、

一番最初にしたのは【下着を締め付けないものに変える】こと。

その時は直感的だったけど、その結果すごく良かったと思っています。(実感するまで3か月~と時間はかかります)

鼠径部の締め付けは

・血の巡りが悪くなる

・冷え

・便秘

・むくみ

・生理痛、PMS

・自律神経の乱れ

・イライラ

という症状につながります。

病気じゃないけれど、なんだか調子が悪くて・・・みたいな。

下着を変えるって、すぐに出来てオススメ。

最初は、夜寝る時だけでもいいんです。

からだの解放はこころの解放になります。


あれから数年、

素、そのままの私で整体のお仕事をしています。

セッションはお客さまの

身体と心の鎧を脱く時間になりました。

結果的にそうなっちゃっています(笑)

私が鎧を着ていると、お客さまの身体は瞬間的に察知します。頭は騙せても、無意識レベルの身体は騙せないんです。

だからスッピンで(SPP=すっぽんぽん)いることを日々心がけています。茶室に入るとき、武士が刀を置くのと同じ。

あ、ちゃんと服は着てますよ!メイクもします。

SPPは心の在り方だけね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?