見出し画像

台湾土産とめちゃくちゃ嬉しい報告と。

昨日はとっても嬉しいことがありました。
お客さまに台湾土産をいただきました。
台中のインスタ映えスポットである「宮原眼科」の外観を箱のイラストにしたお菓子です。(台湾、一度行ってみたいです)
こういうの箱モノ大好きなんですよ。
ズキューンとして鼻の穴が広がります(笑)

お土産頂いたことも、とても嬉しかったのですが、
なんとこの日、もう一つの嬉しいがありました。

それは「旅行で一日中歩きっぱなしでも、足が痛くならなかったよ」とニコニコと報告してくださったこと。
足や腰の痛みや不安なく、旅を満喫できたということ。
これはほんっと嬉しかった。私がお客さまに見てほしかった世界観。

一時は近所を歩くだけでも痛みがあったくらいだったんです。
それがどれだけ辛いことか…。
歩くって生きる上で欠かせないものだし、
歩くから心身ともに健康を保てるんです。

何とか力になりたいと思って、足腰の手技を強化すべくセミナーや勉強会でテーマにしたり、インソールの取り扱いも始めたり。

そんなことに意識を向けていると、同じように足にお悩みを抱えるお客さまがいらっしゃって、今年の夏あたりから更に情熱を傾けて学んでいます。

私のサロンは1日1組が基本。
だからこそ、
来てくださったお客さまのお身体は責任を持ってしっかり観ています。

次に会う時まで、
痛いって言っていた部分はどうかな?
あの話の続きはどうなったかな?
そんな想像を日々巡らせているわけで、FBやインスタで仕事やプライベートを楽しんでいる投稿を見ると、お元気に過ごしていらっしゃるんだなーって、嬉しくなるんですよ。

だからこそ、今回、行きたい場所に旅行に行けたこと。
その間、笑顔で過ごすことができたこと。
私にとってはそれだけでも十二分に嬉しいお土産なのです。

素晴らしいご報告ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?