マガジンのカバー画像

オザケンのシーシャエッセイ

3
オザケンの、これまでのシーシャライフで感じてきた物事を、シーシャに絡めながらエッセイをしたためます。
運営しているクリエイター

記事一覧

静かにたまる10の水たまりたち。

静かにたまる10の水たまりたち。

こんにちは、オザケンです。

「出張シーシャスタンド」というものを出す、
ということが先に決まった5月のGWから、約2ヶ月が過ぎ、
マスヤでおこなった初回イベントから約1ヶ月が経とうとしています。

「こんなことを実現しよう」
「こんな価値を提供しよう」
というような、トップダウンな考え方ではなく、
オザキの「ただシーシャを出して喜んでもらいたい」という欲求、
言うなればボトムアップで始まったこの

もっとみる
あの場がなければ、越えられなかった夜がある。

あの場がなければ、越えられなかった夜がある。

こんにちは、オザケンです。

皆さんには、「この場所があったから」と思える場所はありますか?
僕には、あります。

赤羽、シーシェイドツリーというシーシャ屋さんがあります。
トルコで初めてシーシャを吸って、
約5年が過ぎ、日本で初めてシーシャを吸ったお店がここです。
決して広くない店内。向かい合わせに並んだ席。
落ち着きと賑わいが同時に存在する、ちょっと不思議な空間。
気がつけば、僕はここの常

もっとみる
僕は、水タバコに人生を救われた。

僕は、水タバコに人生を救われた。

僕は、シーシャ(水タバコ)に人生を救われました。たかが、喫煙具にです。たかが、煙をたて、吸って、吐く行為にです。
書いてみると恥ずかしいですねなんだか。
でも、本当に、そうとしか言いようがないな、と思うので、
きっとそうなのだと思います。

香りを楽しむ中東のタバコ。シーシャが僕は大好きです。
好きすぎて、お店で楽しむだけでなく、
自宅でも楽しむようになり、レジャーには必ず持っていくようになり、

もっとみる