見出し画像

心は日々“新化“するもの

これからご結婚をお考えの方に、特に読んでいただきたいなぁ。

♡ ꔛ ♡

心は
日々“新化“するものでありたいから
朝起きたら白色からスタートしたい

そして1日の中で
くるくる変化する色を
楽しむ自分でありたい

「人の気持ちとは、変化するもの」
これは私のモットー

だからこそ会話、対話を大切にしたい。
あの時、あの人、ああ言ってた。
でも、今は違う。
全然OK!!

むしろ、あの人の心が“違う”へ変化した
その経過の方に興味がいく私。
なぜそう変化したのか。
その理由が聞けたら、
その人の新たな世界を見せてもらえたようで嬉しくなる。

以心伝心。阿吽の呼吸。もすてきだけど
向き合うことって、それ以上に大切。

むしろ、向き合い続ける過程で
そのときどきに発生するものが
それ なんだと思う。
だから日々会話のない相手との以心伝心なんて
まずありえない。っていうのが私の考え方。

大切な人
人生を共にする相手とは
面倒くさがらず、日々の会話を楽しんでもらいたい。
特に、結婚生活が長くなると、会話が少なくなったりしがちというお声もチラホラ?

・・話がそれましたが
結婚式の準備では、これまではスルーOKだったことにもズンズン切り込んでいかねばならない状況が出てきます。
そうなった時

あぁ、言いにくいな。なんか言いづらい。言えない。
ホントは私、〇〇したいけど、彼は、△△って言ってたからなぁ。

と、自分の気持ちを伝えるまでもなく、あきらめたりする人もいますよね。。

私は、そういうあなたの背中を押す係なわけですが、
人それぞれ性格があるので
背中を押したあとは、その人にゆだねます。

結婚式の準備って、結婚生活のお試し期間でもあると思っているので
言いたい事が言えない。ってなかなかこの先、大変なのではないかと思ったりする。(その昔、反町さんが、そんな唄歌ってたよね。え?知らない?ポイズン 笑)

お試し期間は、自分の気持ちを伝える練習期間!
思っていることをどんどん相手に伝えよう

たとえその結果、彼が不機嫌になったり、けんかっぽくなったとしても
あなたの大切な人は、そのくらいであなたの事を嫌いになったりするでしょうか?
そんなわけないです。

まず伝える。
そのあとは、大好きな彼(彼女)の心にゆだねたい。

人は毎日、いろんな人、モノ、コトに触れることで
心の中は、変化(進化→新化)していくものです。

会話、対話は
信頼関係を築く上で
とても大切❤︎𐂂
.
.


ご結婚が決まられた方へ

アトリエ・nest では様々なご相談を承っております


<結婚指輪・婚約指輪のご相談>

オーダーメイドで、オリジナルリング&刻印の製作が可能です。
お持ち込みジュエリーでのリモデルリング製作も含む

<ご結婚準備のご相談>
▷これから結婚式をあげたいけれど何から準備すれば良いかわからない
▷これからの世の中、どのような結婚式を挙げれば良いのかわからない

▷二人だけのウェディング
▷少人数の結婚式
▷フォトウェディング

▷衣装、引き出物など部分的なご相談
▷結婚式総合保険の取り扱い



<アニバーサリー>
▷アニバーサリーリング、アクセサリーのオーダー製作
▷アニバーサリーパーティのご相談(結婚記念日、還暦パーティ等)———————————————
ご相談方法
メール、LINE、対面式
※対面式でのお打ち合わせは、ご予約制となります
※10:00-21:00位の間でご都合の良い日時をお知らせください


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます♫嬉しいです☺︎
19
■夫:釣り、洋ラン、爬虫類、矢沢永吉をこよなく愛するクリエイター/オーダーメイド結婚指輪、オリジナルジュエリー ■妻:新月満月のオラクルカード、食べる事が好きなクリエイターでフリーランスウェディングプランナー ■夫婦2020結婚10周年◎日々対話→共通の趣味:庭いじり、家庭菜園
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。