見出し画像

Art Work 『桃』


この夏は、蔵王へ出向き、桃を買ってきました✨
「あかつき」という品種です。

画像1
蔵王町
画像2
木になっている姿が、また可愛い〜💕


私は、桃が大好きです。

味も、香りも、奇跡の存在のように思いますが、ほんのりと色づく、頬を赤らめたような、色っぽい色彩に惹かれます。

そして、産毛で覆われ守られた、柔らかい果肉。皮を剥こうとすると、聞こえてくる、繊細な音。(剥きにくいほどに水分が多い!)感じるだけで、嬉しくなります✨


画像3
かわいこちゃん



ワクワクしながら、桃ジャムを作って、桃のレアチーズケーキを作って、桃ジャムをアップルティーで、割って飲み、

画像4
甜菜糖を使っているから、全体的に茶色


「よし、桃を、堪能した!描くぞ!!」となりました。


分類(APG III)
界 : 植物界 Plantae
階級なし : 被子植物 angiosperms
階級なし : 真正双子葉類 eudicots[1]
階級なし : コア真正双子葉類 core eudicots[1]
目 : バラ目 Rosales[1]
科 : バラ科 Rosaceae[1]
亜科 : モモ亜科 Amygdaloideae[1]
属 : モモ属 Amygdalus[1]
種 : モモ A. persica[1]

バラ科について



 初めは、トレペを使って、簡単な輪郭線を引きます。


 ボタニカルアート好きの私は、基本的に、背景は塗りません。しかし、自分の絵は、ボタニカルアートだとは思ってはいません。(恐れ多いので)

 自然観察に近い感触で、細密とぼかしの調和のとれた、描写がしたいと、手探りしています。


画像5
画像5


画像7
画像8


描いていて、楽しいなぁ✨ 桃を食べて、一呼吸。

画像9
画像10
画像16


画像13


 今回使った絵の具は、
・ウィンザーレッド(W&N)
・キナクリドン(W&N)
・ウィンザーイエローディープ(W&N)
・セルリアンブルー(セヌリエ)
の4色です。
 混色せずに、重ねていきます。


 息抜きの散歩中に、蝉を、発見。
こちらも美しい✨

画像14
画像15


戻ります。

画像15
画像17


 美味しくなりました😋✨


 桃を愛でる時間は、これにて。
お付き合い下さり、ありがとうございました。


Copyright © 2020 RyokoYamoto. All Rights Reserved.

この記事が参加している募集

今後の制作に役立たせていただきます✨