見出し画像

みんなのフォトギャラリーに登録して気づいたこと

 今週はnoteの記事を書く時間がないと書くのを諦めようと思ったのですが、みんなのフォトギャラリーを利用していただいたお知らせメールが複数届いて自分も頑張ろうと勢いで書いてみました。

私は、子どもが生まれる前は図書館に通い本をよく読んでいました。子どもが生まれてからは子どもと一緒に絵本を読むようになりました。想像を膨らませてくれるような小説や童話も好きです。そんな文字を書く方に出会いたいとnoteのみんなのフォトギャラリーにイラストを登録してみました。人物、食べ物、物、色々複数枚登録をしています。

食べ物のイラストの場合は食べ物について、子どものイラストについては子育てについてnoteが書かれていました。そりゃそうだ。

みんなのフォトギャラリーを利用していただいた中で忘れられないのは、一体このイラストでどんな文章が書けるのだろうかと試しに書いた、剣のイラストやおばちゃんのイラストで文章を書いていただいた方のnoteです。ワクワクしました。ありがとうございます。

でも、全体的に悩む人物のイラストを利用されている方が多いです。やはり悩みといえば人間関係が多くなりますね。みなさんの記事を読んで自分自身も振り返るきっかけになりました。

5月病という言葉があるようにゴールデンウィーク明けやこれからの梅雨の時期は気分が晴れない日もあります。そんな時は明るい気持ちになりたいと太陽のイラストを描いてみました。

 
勢いで文章を書くと敬語になってしまいました。友達がなかなかできないので、noteで敬語を使わない練習をしていますが相変わらず友達は増えません。脳内で一回感じが良い言葉に変換しようとしている間に会話が終わっています。人間関係は難しいですね。

まずはちゃんと人の話を聞こうかな。次は耳のイラストでも描こうかな。

#404美術館

この記事が参加している募集

404美術館

クリエイターとしての創作活動に使わせて頂きます。 よろしくお願いします。