見出し画像

「HOUR」ブランドのビジョン②

長野県富士見町の手作り石けん屋、アトリエスクランブルです。

当店の化粧石けんブランド「HOUR」設立から1年が経ちました。

前回の記事の続きとなります。

※前回の記事を読んでいない方は下記を先にお読みいただくのをお勧めします。

https://note.com/atelierscramble/n/nf49383d9e801

----------

「時間をかけて培われてきたものを形にし、つなげていく。」

これが「HOUR」ブランドの使命のようなものだと思っています。

それは、町が発展すること、衰退を抑えること、次の世代に伝えること、自然環境を残すこと・・・。

色々な課題を解決に向かわせるものであるよう、活動していきます。

私も特別なこと、大きなことをやろうと思っているわけではなく、

脈々と続いてきたもの・こと・ひとを繋いで、すでにある町の良いところを生かしていきたいと考えています。


これだけではぼんやりしてて、理想だけになりそうなので、

HOURのビジョン・活動目標をまとめてみます。

・町で作られる素材の有効活用、様々な世代の方に関わっていただく。

・石けんと香りを提唱し、町の産業の一端となる。

・素材作りを手掛けることを共同作業とし、体験活動の拠点つくりや休耕地の活用につなげる。

・環境問題に配慮した素材を使い、後世に負担のかけないものづくりをする。


「HOUR」には時間のほか、「OUR」という意味も込められています。素材から石けんになるまで、みんなで作り上げた私たちのブランドです。

私一人で始めた石けんつくりがみんなで作るものになり、たくさんの皆様の石けんとしてお届けできるものでありたいと思っています。


アトリエスクランブル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?