見出し画像

シェアすること

シェアしたいと思いつつ
ブログやSNS離れしていて

文章、書いたり中々難しくて
やっぱり、人は分かち合いたい
生き物なのだとつくづく
思う、今日この頃です。

日本蜜蜂がやって来ると言う
ランの花が
やっと咲きました。
お花見たさに、育てました。

 
まるで葉っぱで出来た
お花みたい。

お花によっては
蜂のファミリーにより
違う香りを漂わせると言う、
おもてなしがあるそうで、
花粉を持って行って、もらえる様に
ちゃんと、形に工夫が
されていたり、持ちつ持たれず、
思いやりがあって
関心します。

こうして、
植物を観察していると
色んな事が見えて来たり

蜂蜜の色彩の世界は
何が映っているのか

そこに、生命の真理を
感じてしまうと
たまらなく、そんな美しさを
見つける度にワクワクと
 喜びに火が灯ります。

後は、日本蜜蜂が
 来てくれたら、嬉しい
 

 ハチミツは要らないよ。

シマシマ姿を
 見せてくれるだけで♡

また、来年


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?