見出し画像

納品のお知らせ(福岡市美術館)

こんばんは!atelier nollaです。
本日、福岡市中央区、大濠公園の横にある【福岡市美術館】のミュージアムショップにて、「Art by colors」collectionの3作品を追加納品しました😊




福岡市美術館に収蔵されている下記5作品から、インスパイアを受けて製作したアクセサリーが並んでおります。

◯マーク・ロスコ「無題」
◯ジャンミシェル・バスキア「無題」
◯アニッシュ・カプーア「虚ろなる母」
◯ラファエル・コラン「海辺にて」
◯野々村仁清「石絵吉野山図茶壺」

いずれも、ピアス&イヤリングのご用意がございます🙆‍♀️
(ピアスは、チタン製のため、金属アレルギーにも対応しております。)

また、追加作品の詳しいご紹介は、明日より投稿致します☺️✨



今日は、納品の帰りに、福岡市美術館で開催中の企画展「藤野一友と岡上淑子」を鑑賞してきました。
ご夫婦のアーティストの作品を比較鑑賞できるという面白い切り口で、お互いに影響を受けながら製作をされたんだろうなぁ、というのを随所に感じました。
シュールな世界観には、2人の共通項があるように思いました💡
1/9までの展覧会ですので、ぜひアート鑑賞がてら、アクセサリーもチラリとご覧いただけましたら幸いです🥰


福岡近郊の皆さま、どうぞ宜しくお願い致します!!

———-

福岡市美術館 ミュージアムショップ
📍福岡市中央区大濠公園1-6

[開館時間]
午前9時30分~午後5時30分
7~10月の金・土曜日は午後8時まで開館
(入館は閉館の30分前まで)

[休館日]
月曜日/12月28日~1月4日

#福岡市美術館
#福岡市美術館ミュージアムショップ
#ミュージアムショップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?