見出し画像

眠っている間の出来事

睡眠は、単に体力回復をするためだけの時間ではありません。
眠っている間に、覚醒中には得られない癒やしや学びや調整を受けています。
ですから眠りを軽視することなく、むしろ眠りをこそ大切に考えて、夢の世界に旅立つと良いと思います。
眠る寸前までネットを見たり、刺激の強い本を読んだりしていると、夢の中にこれらのものが入り込んできてしまいます。
そこで眠る前には数分で良いから、部屋を暗くして瞑想し、完全にリセットすることをお勧めします。
ちなみに「刺激の強い本」というのは人それぞれですが、要するに、脳が興奮してしまうものです。
私の場合は、小説なんかでも、就寝前にはそう感じられてしまうものがあります。

夢の世界で旅するのは、日常の現実よりも精妙な世界です。
その時々のコンディションや必要に応じて、より高い次元に行くこともあります。
高い次元で見たこと聞いたことは、脳という器には入り切らないので、起きた時にはすっかり忘れてしまっている。
そういうもののようです。
でもとても大事な夢だと、忘れないように(きっと)誰かが手を貸してくれて、覚えていられる。
そんなことも起きます。
観察を始めるととても楽しいです。

アステカかどこかの格言に「我々は眠るために生まれてきた」というのがあるそうですが、本当にそうだと思います。

【スケジュール】
6月4日(日)射手座満月ヒーリング
6月10日(土)14時ー『遺書2023』勉強会
6月18日(日)双子座新月ヒーリング&父の日
6月21日(水)夏至ヒーリング

☆5月の推薦図書:『明日を思いわずらうな』ムケンゲシャイ・マタタ

【メニュー】
①アトリエでヒーリング/カウンセリング 10000円
②リモートカウンセリング 8000円
③遠隔ヒーリング 無償(お支払い頂ける場合はお布施)
*無償/お布施についての記事はこちら

【お問い合わせ下さい】
①できればLINEで:atelierkoshiki
microcosmo.healing@gmail.com
③090-9309-1217
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページ:https://www.microcosmo-healing.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?