見出し画像

Rosemary

おはようございます

“若返りハーブ”とも呼ばれている
ローズマリー。

お肉料理の香り付けにもなる。

🍳手羽先とジャガイモ香り焼き
◎オリーブオイルに
◎ニンニク
◎鶏肉
◎ジャガイモ
そして
◎ローズマリーを
2センチぐらいに刻んで
一緒にフライパンで。
カリッとしたローズマリーもまた美味しく
一緒にいただく。
◎タマネギなども一緒に

抗酸化作用があり、
血行、新陳代謝にも良く、
美容によいよい。
と、言われているので、
私は前から庭やプランターで育て、よく使う。

玄関やトイレに
置くと香りが爽やかでリフレッシュ

料理の見た目も
ワンランク上がって見えるし

家庭料理。も、
見た目も大事。

質素でも見せ方工夫で
脳みそ活性化。

で、で、で、
家族に小さい小さい小さい感動を与えたい。

優しく過ごせるために。

うちの思春期中3息子の良いところの1つは
料理への反応をダイレクトに届けてくれるところ。

コレ、
何気に将来幸せに過ごせる為に
重要ポイントかと。
あくまでも個人的思考だけれど
私が思うに、家の男の人が優しいと、
幸福感高まるのではないか?
そんな風に思います。

嬉しい言葉をくれた時って
心ん中が、あつーーくなって
“なんぼでも作ったるがなー”
って思いません?
私、単純だけん、すぐそう思う。

皆んな良いところ悪いところ、
両方あるんだろうけど、
息子には、
そんなところを、
そっと延ばしてあげれるサポートを
日常生活の中でできるように、
自分自身も子どもを通じて
成長していかネバ。
なんつってー。

また明日

#ローズマリー
#抗酸化作用
#料理
#レシピ
#コソダテ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?