見出し画像

Live natural! Live white!

《色や柄やクロスのこと シリーズ》
前職の壁紙の制作では柄名を自分でつける。
その柄名は、試作から本製品までずっと使われる事になる。(実は壁紙本体の耳部分にも、その柄名は印刷されている。)過去の先輩方がすごく練った凝った柄名をつけていたのに触発されて、私も色々とそういう柄名をつけていた。

Live natural!

10年以上前だと思うけど、エステティックTBCのキャッチコピーだった気がする。阪急梅田駅構内に大きな看板があって、つい目に入ったら、スピード感というか勢いがあるのがイイナと頭の中に残っていた。確か右斜め上がりの文字配置だったような、、とにかく勢いがいいのがいい。

live white

ある時、小さめの白のレンガ柄を制作したのでそれにつけてみた。
確か大手S社さんで発売されました。(もう廃番です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?