見出し画像

今週の“今日の1曲”ダイジェスト

こんばんは。
出産を控えているため先月末でラジオの方は休業に入ったのですが、ラヂオらしいことを何か続けたくて、今週に入って毎日、“今日の1曲”をご紹介してきました(Facebookのアトリエはなこページにて。)。
せっかくなのでこちらにダイジェストで載せてみます。
お気に入りの曲をみつけてもらえたら嬉しいです^^

■6月1日(月)♪June /優河
6月に入りました。
今日この日から暮らしのリズムが変わったという方も多いのではないでしょうか。
我が家では娘の幼稚園が再開となり3ヶ月ぶりの登園となりました。
喜びあり、まだまだチョッピリ不安あり。
こんな1曲をお供に。ホッと一息、お茶でも飲みませんか。


■6月2日(火)♪異邦人/樽木栄一郎
娘は今週、登園して2時間半で帰宅します。
送り出したあと、色々すべき家事はあるのだけど、カフェインの代わりにまずは1曲注入させてもらいますw
いつか樽木さんのライブに行くのが夢!新しいアルバムettも最高です。
なんとなく彼の風貌が、アトリエはなこの私のプロフィール写真やイラストとイメージが重なるところも実は親近感なのです。(畏れ多いですけど!!)


■6月3日(水)♪WARNING/SANABAGUN
サナバガン自体はもちろん、この高岩遼という人がすごく気になります。つい見てしまう。平成生まれと言うけれどなんだかすごい昭和感も纏っていて、やんちゃ風なのに歌声がロマンチックだったりもして、ついでに私の弟になんとなく顔が似ていたりする。
YoutubeにWARNINGの路上ライブバージョンもあり、そちらもとても好きです。
あと、BALLADSというアルバムのSomebodyという曲も是非聴いてほしい。これはとてもお洒落。
サナバガンとの出会いは、もともとSuchmosについて調べていて、メンバーのスーさんとタイヘイさんがかつて参加していたグループということを知りたどり着いたのだけど、「もう実家帰りなよ」という楽曲で金縛りにあい(笑)それから目が離せなくなりました。FLASHもよいな。今日はすすめすぎ。


■6月4日(木)♪優しさ/藤井風
デビューシングル『何なんw』をラジオで聴いてから気になっていました。
夕方選曲すると朝とはまた違う気分ですね。
明日も優しさ溢れる良い日でありますように。


■6月5日(金)今日の1枚♪アルバム Piano LoveⅡ/大井健
言葉が要らない気分の午後に。


■6月6日(土)♪細胞のダンス/Kitri
梅雨の気配がすると、みずみずしいピアノの音色が恋しくなるのかもしれません。


■6月7日(日)♪Heartbeat/Tahiti80
あ、誕生日からぴったり2ヶ月。
窓全開でドライブしたいな。こんな曲かけながら。

新しい1週間も良い毎日でありますように^^

はなこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?