見出し画像

note 始めました。

初めまして、nahoと申します。

何だかタイトルを思いつきで付けたものの、                「冷やし中華始めました!」みたいになってしまいました(笑)

20代で、2回目の転職活動中です。                    これまでのことについては、これからゆっくり書ければと思っています。   

今は、選考が進んでいる企業があるので、日々SPI対策(本当に苦手です泣)と自己分析、企業研究をしています。                     新卒の時も含め、これまであまりしっかりとした就職活動ができていなかったし、自己分析が何よりできていなかったんだとここへきてようやく気付くことができました。

ここまで来るまでに、色々な方にたくさん迷惑をかけましたし、遠回りをしてきましたが、“これが私の生き方“なんだと。

落ち込む日もあるし、何で自分はこんなに悩んでしまうんだろう、ネガティブなんだろうって自己嫌悪してしまうこともたくさんある。           でも、それを無理にポジティブになろうと急に真逆の方向に変える必要もないとも思っていて、ゆっくりでいいから「自分でよかった」と思えるようになっていきたいです☺︎

今後は、

・自分の性格

・転職活動のこと

・最近読んだ本のこと

・習慣にしている日記のこと

等、書いていければなと思います。                    拙い文章ですが、少しづつ上達していきたいと思っていますので       どうぞよろしくお願いします(^^)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?