あきさん

しがない場末の文字書き。

あきさん

しがない場末の文字書き。

マガジン

  • こなみでちらうらなどくしょかんそうぶん。

    何の参考にもならない語彙力もないという小並感極まった感想文をまとめておくところ。

最近の記事

こなみでちらうらなどくしょかんそうぶん その4。

 若干お久しぶりです。別の書き物してました。  というわけで、今回読んだのはこの作品でごぜーます。 『日和ちゃんのお願いは絶対』  著:岬鷺宮 氏  イラスト:堀泉インコ 氏 まるで、世界が終わりたがっているみたい――それは。最後の恋物語。「――わたしのお願いは、絶対なの」  どんな「お願い」でも叶えられる葉群日和。始まるはずじゃなかった彼女との恋は、俺の人生を、世界すべてを、決定的に変えていく――。  ほんわかしていて、かわいくて、どこかちょっと流されがちで。  

    • こなみでちらうらなどくしょかんそうぶん その3。

       今のところ、感想文ではなく紹介文では? といった指摘を受けていないので(ありがたいことに)、このままでいこうと思います。やったぜ。  というわけで、さっさと3発目。 『三角の距離は限りないゼロ』  著:岬鷺宮 氏  イラスト:Hiten 氏  巻数:5巻(2020年5月11日時点) 「どっちのわたしが、好き?」 僕が恋したあの子の中には、彼女と彼女の「二人」いた―― 「二重人格」の「秋玻」と「春珂」。 偽りの自分を演じてしまう僕と彼女たちの不思議な三角関係は、

      • こなみでちらうらなどくしょかんそうぶん その2。

         最初の記事を読み返して、思ったことがあります。  ……これ、読書感想文というより本の紹介文では? 読書感想文として成り立っていないのでは?  思ったこと書いてただけだから仕方ないね。思ったことを書くのが読書感想文だからね、これもまた読書感想文の1つだよね。  と正当化してみたところで、2つ目です。 『Hero and Daughter Lv1からはじめる勇者奪還作戦』  著:高野小鹿 氏  原作:tachi 氏  イラスト:吉沢メガネ 氏 拉致されたLv1勇

        • こなみでちらうらなどくしょかんそうぶん その1。

           ツイッターだと字数制限。読み返したいときに探すのちょっと面倒。  そう思い、だらだらつらつら書き残しておけるところないかなーと考えることしばし、選ばれたのはnoteでした。  というわけで。  気ままなうえ、何の参考にもならない語彙力もないという小並感極まった感想文になると思いますが、それでも読むよという物好き、奇特……ああいえ、素晴らしい感性をお持ちの方は、今後ともよろしくどうぞ。  では、さっそく。 『あのねこのまち あのねこのまち』  著:紫野一歩 氏

        こなみでちらうらなどくしょかんそうぶん その4。

        マガジン

        • こなみでちらうらなどくしょかんそうぶん。
          4本

        記事

          『冴えない彼女の育てかた Fine』のいまさら感想。

           初公開日から数えてちょうど五週目となる、冴えカノ劇場版。つい先日に『Memorial2』(厳密にいえば今週の水曜日)が発売されたからか、観賞後にかつてないほどの精神的ダメージを負っていた自分に気づく。  胸の内にあるこの思いはうまく言葉にできないけれど、それでもなお、この思いは何か言葉にしなくては。  そう思い、いてもたってもいられなかったわたしは、この場をお借りして……なんて、やたらかしこまった前置きはさておき。  本当になんなんでしょうね、あの作品。  何も知ら

          『冴えない彼女の育てかた Fine』のいまさら感想。