見出し画像

【レポ】子どもたちと一緒に巨大絵本&おんぷ🎶づくり!in大阪豊中市

こんにちは!
アトリエヤマダの絵の具スタッフです🎨

アトリエヤマダとは
「ワクワクをカタチに」をテーマに、絵の具やダンボール素材を使った巨大絵本やカラフルな立体空間・舞台美術を作るプロジェクトを全国各地で実施。芸術祭などのアートイベントや子ども向け製品・ワークショップをプロデュースしています。(代表・山田龍太)大阪府豊中市・ストリートピアノプロジェクト親善大使

8/21(土)豊中市立中央公民館1階の集会場にて「巨大絵本をつくろう」「おんぷをつくろう」ワークショップを行いました。

画像1

受付を済ませて、集会場の中に入ると・・・

画像2

ダンボールでできたじゃばら型の巨大絵本!
ここに絵の具をふんだんに使ってみんなで一緒に絵本を完成させます。

画像3

本日のテーマは森の中の演奏会!
森にはなにがいてるかな〜!?

親善大使を務めているアトリエヤマダ代表の山田龍太と一緒にペイントしていきます!

↓今回は去年アトリエヤマダとこどもたちがペイントしたピアノの背景をつくります!

画像4

完成した巨大絵本は来年2022年のピアノコンサートの舞台セットとして出演します!みんなみにきてね〜!

画像30

アトリエヤマダの精鋭アートスタッフが絵の具を子どもたちに配布していきます。
絵の具はターナー色彩様のアクリル絵の具(イベントカラー)を使用しています。

画像5

画像6

みんな夢中でペイント♪

画像7

画像8

画像9

ダンボールの木も出現しました!

画像10

わくわく♪

画像13

画像14

木の中にもはいっちゃった!

画像11

お昼には市長と副市長にも来ていただきました!!

ハートの木の実を二つと空に浮かぶ水色雲、川で気持ちよさそうな蟹さんを市長と副市長にもペイントしていただいたのでみんなさがしてみてね^^

おんぷづくりも行いました♫

画像16

画像15

大人もこどもも夢中!

画像17

カラフルな世界に囲まれて想像も膨らみます!

画像18

おんぷがカタツムリに見えたり!?

画像19

画像20

画像21

画像22

木の装飾もこどもたちがペイント。

画像23

画像24

たくさんペイントできました!

画像26

最後はアトリエヤマダスタッフでレタッチして完成!

画像26

画像27

画像28

画像29

画像25

来年のピアノコンサートが楽しみです ^^!


ワクワクをカタチに!
アトリエヤマダ


ワクワクをカタチにするアーティスト山田龍太と一緒に巨大絵本をつくろう!
特設ご依頼ページもございます。オファーお待ちしています。

アトリエヤマダ Twitter 
山田龍太 Twitter 
アトリエヤマダ Instagram  
アトリエヤマダのポートフォリオ Instagram  







この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?